アロマで心理分析!運気アップ香水作り

今年最初の「アニーのお気にり春日店」でのアロマ講座は、「願望実現のための運気アップ香水作り」を行いました。

いつも可愛くて華やかな店内では、来月のバレンタインに向けて、大人気のパリの生チョコが販売されていました。「美味しそうだなあ。」と思っていると、講座の間で、生チョコとクッキー、コーヒーの差し入れがありました。毎回、美味しいお茶とお菓子を用意して下さってありがとうございます。

講座ではまず、参加者の皆さまに、東洋医学に基づいた簡単な自己分析のチェックシートを行なってもらい、そこから導き出された精油の中から、ご自分の好きな香りを数種類選んでもらいました。

不思議なもので、「好き」と感じる香りは「自分が欲している」香りでもあるので、選んだ精油から、その方のお悩みや、こうなりたいという願望を読み解くことができます。

選んだ精油からのメッセージをお伝えすると、問題だと思っていたことの答えがスルッと解って納得したり、もやもやしていたことがスッキリしたりと瞬時に変化が起こって、皆さまびっくりされていました。

また、可愛い香水瓶に自分の好きな香りのブレンド香水が出来上がり、大満足のお顔を見ると、「講座をやって良かったな。」と思うと同時に、精油(植物)ってすごいなと実感しました。

植物の癒す力が素晴らしいというのは私にとっては当たり前で、日頃から植物からの声(メッセージ)を感じ取りヒーリングを行なっていますが、アロマ初心者の皆さまには新鮮な驚きだったようです。

因みに私自身は、丁度、「悲しみ」の感情が大きく出ていましたので、「ティーツリー」に助けてもらいました。「ティツリー」は、本来の自信を取り戻し、スピリットを高揚させ、肯定的な見方を持つように促します。また、被害者意識を払拭させ、将来の不安を鎮めてくれる、優しくもあり力強い精油です。

ブログを書くのが苦手で、なかなかアロマの不思議な魅力をお伝えできていないのですが、次回からはその辺りのことも徐々にご紹介できたらと思います。

今年の目標は、「隠している?(隠しているつもりはないのですが)部分を出していく」ことです。ブログも頑張りますので、皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

来月の「アニーのお気に入り春日店」では、ご要望に応じて同じ講座「心理分析と運気アップアロマ香水作り」を行います。

新規の方も大歓迎です。

2月21日(木)10:15〜11:15

参加費2000円+材料費300円程度です。

予定が合わない方は、「アロマの杜サロン」にて個人セッションや、ブレンドオイルを使用したアロマトリートメントを行なっております。トリートメントでは、リンパを流すだけでなく、ツボや経絡に、感情に応じたアロマオイルを浸透させていく独自の手法です。「施術が終わった後の爽快感が普通のアロマトリートメントとは全然違う!!」と、大好評頂いています。

気になる方はぜひ、覗いてみて下さい。メニューを変更しました↓

https://aroma-mori.com/salon/

関連記事

最近の記事

  1. 7月

カテゴリー

PAGE TOP